お豆腐のふにふ日記

LINEのTL代わりに犠牲となったメモ帳

プリコネR プリンセスアリーナを解放することができました

今日もプリコネRについて書いていきます

今まで8-10をクリアすることができず、ひたすら装備を集めておりました

実は昨日記事を書いた後、どうして自分のパーティはバトルアリーナで明らかに戦力が下回っている相手にも大差をつけられて負けるのだろうかと考えておりました

先にユニオン打った方が勝つみたいな風潮になっていて攻撃速度を上げるコッコロとモニカが強いみたいな感じになってることを理解しました

コッコロとモニカを両方入れると相手がユニオンバーストを打つ前に沈められるのではないかと

今はコッコロを育てていないので(ランク4です)モニカを入れることにしました

そして現在の私のスタンダード編成はこのようになっております

f:id:tohyaki:20180221012757p:plain

攻撃速度を上げつつ全体回復していく感じのパーティですね

 

そして次は回復なんていらねえ火力でごり押しだってパーティがこちらです

f:id:tohyaki:20180221012933p:plain

持っているキャラが少ないから全然変わってねえ

8-10をクリアした時はスタンダードの方でした

その時の動画がこちらです(画質悪いけど

 

 

あとモニカのスタンが強いことに気づきました(おい今更かよ

全体の攻撃速度を上げつつ相手をスタンさせて攻撃させないのでその間に優位に立つことができます

やめて!攻撃してこないで!死んじゃう!

っていうときにスタンが入ってくれることが多々ありました

でもスタンの効果時間はほんと一瞬なので過信のしすぎには注意ですね

 

モニカを加えていざアリーナへ・・・

うんプレイヤーには勝てない・・・「プレイヤーには」

NPCって明らかにレベル高いから今まで避けていたんですけど

f:id:tohyaki:20180221013806p:plain

プレイヤーと比べたら鼻くそレベルで弱かったです

なのでNPCのレベルはあんまり気にしなくてもいいんじゃないかなと思いました

たまたま相手の編成が弱くてたまたま相手に勝てただけかもしれませんのでそこは注意してくださいね

 

そんなこんなでさあやってきました8-15

f:id:tohyaki:20180221014040p:plain

いったいどんな強敵が待ち構えているのでしょうね

 

 

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『豆腐戦闘中・・・』

 

f:id:tohyaki:20180221014358p:plain

8-10のゲートキーパーよりクソ雑魚じゃねーかwwww

ボスよっわwwwwwww拍子抜けwwwww

f:id:tohyaki:20180221014508p:plain

というわけで8-15を無事クリアすることができました!

さあ念願のプリンセスアリーナを解放することができました

f:id:tohyaki:20180221014613p:plain

ここまで到達できている方ってどのくらいいるんですかね結構いらっしゃるんですかねやっぱり

 

説明しよう!プリンセスアリーナとは

f:id:tohyaki:20180221014708p:plain

だそうです(

画像って優秀だね(

さあプリンセスアリーナ初戦はー

f:id:tohyaki:20180221014813p:plain

まあ最初だし(震え声

f:id:tohyaki:20180221014849p:plain

ジュエルが(゚д゚)ウマー

この調子でガンガンやっていくぜ

 

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『豆腐戦闘中・・・』

 

 

5戦やって2勝しかできませんでした・・・

敗因としてはキャラのレベルとスキルレベルはある程度上げていたんですが装備がなんにもついていないキャラが多すぎました

1パーティ目は勝てるんですけどそれ以降を育てていかないといけない状態ですね

なのでこれからは15キャラランク7を目指して育成を頑張っていきたいと思います

・・・やっぱしんどそうだからやめていい?

 

プリンセスアリーナメダルで交換できるものはこんな感じでした

f:id:tohyaki:20180221020854p:plain

f:id:tohyaki:20180221020909p:plain

f:id:tohyaki:20180221020920p:plain

 

ノーマルクエストもすべてクリアしてしまいましたので☆3コンプもやらないといけないなー

現状は

f:id:tohyaki:20180221015452p:plain

ここの3つ以外☆3コンプできましたー

よーし次はハードだーいっくぞー

 

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『豆腐戦闘中・・・』

 

f:id:tohyaki:20180221015621p:plain

f:id:tohyaki:20180221015635p:plain

グエー・・・

ボスの周りに雑魚がいるなんて・・・

やばいぞこいつ・・・強い・・・

よりによってこいつを倒さないとシズルのメモリーピースが手に入らないとか・・・

まじで勘弁してくれ・・・

 

よーし装備集めるしかないな・・・そういえばシズルの装備全部揃えられるじゃんスキップチケット麻薬使っちゃおー

f:id:tohyaki:20180221020633p:plain

ゲートキーパーじゃねえかwwww最初からそーやって倒してくれればよかったんだよwww8-10許さねえからなwwwwww

 

そして現在の私のランク7キャラの装備はこんな感じです

f:id:tohyaki:20180221021104p:plain

f:id:tohyaki:20180221021115p:plain

f:id:tohyaki:20180221021128p:plain

f:id:tohyaki:20180221021139p:plain

f:id:tohyaki:20180221021152p:plain

f:id:tohyaki:20180221021203p:plain

f:id:tohyaki:20180221021218p:plain

だいぶ装備もそろってきましたよ

あとはマコトとユイの装備ですね

それが終わったらコッコロちゃんなどの育成に移りたいと考えています

 

ノーマルクエストが終わったていうことはストーリークエストも全部解放が終わったってことですね

次回予告を見ましたがようやく 「も」から始まって「ら」で終わる人と接触するみたいですね

ここから前作とつながっていくんでしょうか楽しみです

ほんとうにストーリークエスト全部解放したのか?お前嘘ついてないか?っていう方のために

f:id:tohyaki:20180221021718p:plain

証拠画像を貼って逃げますね。。゙(ノ><)ノ ヒィ

 

さてここまでほとんど無課金で走ってきましたが私のプリコネのプロフィール等を貼って終わりにしたいと思います

f:id:tohyaki:20180221022306p:plain

f:id:tohyaki:20180221022338p:plain

 

おまけ

ダンジョンのベリーハードのボスですね

f:id:tohyaki:20180221022407p:plain

10万ダメくらい与えると全体に8000ダメくらいの攻撃を2回続けて出してきました

もしかしたらですが、一回の戦闘で10万ダメくらいしか与えることができないんじゃないのかなーと思います

5人パーティを4か5個くらい作らないと勝てないようになってたりするんじゃないかなと思っていたりします

まだ私が弱いだけなのでひょっとしたら1パーティだけでも余裕で勝ててしまうんですかね

 

せっかくハードを進めたのでハードで手に入るメモリーピースをメモしようかなと思います

1-1 コッコロ

1-2 クルミ

1-3 アオイ

2-1 レイ

2-2 ユイ

2-3 サレン

3-1 ペコリーヌ

3-2 リマ

3-3 ミミ

4-1 コッコロ

4-2 ミサキ

4-3 ニノン

5-1 クルミ

5-2 ミフユ

5-3 シオリ

6-1 ユイ

6-2 マヒル

6-3 シズル

7-1 ペコリーヌ

7-2 エリコ

7-3 シノブ

8-1 レイ

8-2 ユキ

8-3 アキノ

 

あー これ別にまとめようかな

今回はこの辺で終わりにしたいと思います