お豆腐のふにふ日記

LINEのTL代わりに犠牲となったメモ帳

プリコネR 8-10のゲートキーパー2体強すぎませんかね

昨日までは書くことあったんですけどいまだに8-10が突破できていません

ランク7装備を少しづつですが集めていっている状態です

プレイヤーレベルは54になりました

正直ここから先は無償石も尽きたので課金しないとプリンセスアリーナを解放するのにだいぶ時間がかかると思います

現状ですが

f:id:tohyaki:20180220041324p:plain

戦力自体はこのような感じですね

ランク7装備の進捗は

f:id:tohyaki:20180220041404p:plain

ジータは完成しました

f:id:tohyaki:20180220041426p:plain

シズルは8-10が突破できていないので完成させることができていません

f:id:tohyaki:20180220041520p:plain

f:id:tohyaki:20180220041537p:plain

f:id:tohyaki:20180220041547p:plain

残りの3人はまだまだ全然って感じですさぼってごめんなさいってレベルでw

これでもまだ8-10が突破できていないのでランク7装備を全部揃えないといけないんでしょうね

聞いた話だと8-10を突破したら次は8-14がやばいらしいのでほぼ無課金の私からすれば気が遠くなるような話ですねw

 

今日のバトルアリーナですが1勝しかできませんでした・・・

相手弱そうだなって思っても毎回負けるし原因がよくわかってないんですよね

パーティ編成の差なのか☆の数なのか

そいや最近当たる人は☆4にしている人多いなあ

もうみんな☆3の才能開花できるくらいガチャ引いたの?

まあおそらく私がここまで進めているのってガチャを引かずにスタミナ回復にばっかり使っているからだと思うんですがw

でもまあ才能開花しているかしていないかで負けるようになってきているのは事実なので

ていうかランキング2位の方どーなっているんですかね・・・

NPCのレベル75で☆5じゃないですか?

それにどうやって勝っているんですかね

運?なんですかね

ユニオンバーストで形勢逆転は何度も食らいましたけど先に発動した方が勝つのかなーっとも思うようになってきましたね

あと後衛の全体攻撃

これ食らったときやばいですね

一気に形勢逆転されます

んーこうなってくるとただ単に私の編成が悪いんですかね

それともミヤコとユイを☆3にすればいいんですかね

両方ありそうな気もしますがランク7装備をそろえて出来れば才能開花もやっていければなっと思います

これからはほんとに石もないしスキップチケット麻薬も全然持っていない状態なので全然書くことがなくなっていきますが更新していければいいなと思います

f:id:tohyaki:20180220042925p:plain

全キャラ戦力はあまり変わっていません

理由としてはマナの枯渇がやばいです

スキルレベルを1個強化するだけでもきついですっていうくらいには追い詰められております

だいたい1日で200万マナくらいは集まるんですが一瞬で消えます

なのでマナのご利用は計画的に(投げやり

今回はこの辺で終わりにしたいと思います