お豆腐のふにふ日記

LINEのTL代わりに犠牲となったメモ帳

プリコネRパーティメンバー5キャラがランク7になりました

今回もプリコネRについて書いていきます

パーティメンバー5キャラがランク7になりました

f:id:tohyaki:20180219034147p:plain

パーティメンバーは前衛から順に

ミヤコ 前衛で回復スキルを2個持っているのに無敵スキルを持っている

マコト 相手の物理防御を下げるスキルを2つ持ち相手に物理ダメを与える

ジータ 一番の火力要員 1人で他4人分以上のダメを叩き出す TPを回復する

シズル 物理無効バリアを全体に展開し一番体力の少ない味方を回復

ユイ 全体回復持ち ほかに全体回復を持っていないので仕方なく

 

昨日まではユイではなくモニカだったんですけど火力要員のジータがすぐ落ちるから回復を入れたいっていうのと中衛の強さがイマイチわからないと感じたからですね

それとランク7で解放されるEXスキルですね

前衛のミヤコのEXスキルは自分の物理防御を上げるんですね

今私のミヤコの物理防御は131です

f:id:tohyaki:20180219035516p:plain

そしてEXスキルで上がる物理防御は

f:id:tohyaki:20180219035552p:plain

106です

EXスキルが発動すると物理防御がだいたい2倍くらいになってしまうんです

ミヤコは回復スキルを2つ持っていて無敵スキルもあります

物理防御2倍で受けるダメも減っています

そこに後衛から回復が飛んできます

この生存力に魅力を感じたのでモニカからユイに変えました

 

私のパーティメンバーのEXスキルは

物理攻撃アップ ジータ マコト

魔法攻撃アップ ユイ

物理防御アップ ミヤコ シズル

となっています

 

ランク7にできる状態ならば戦力の数字自体は下がりますけどさっさとランク7にするべきだと思います

ランク7にするとEXスキルが解放されます

そのスキルも強化していくと戦力が増えていきます

戦力の数字が下がるのを気にしている方はこれで問題ないと思います

装備に関してはランク7にできる状態であればランク7の装備もある程度揃えられると思います

例えばですがジータなら7-9まで到達できていればランク7装備がそろいます

ジータで思い出したんですがEXスキルを解放したことによって火力がかなり変わりました

ランク6の時のテンペストブレードですが火力が1万いくかいかないかだったんですけどEXスキルを解放したことによって1万8000ダメくらい出るようになりました

おかげでダメージレポートがこんな感じに毎回なっています

f:id:tohyaki:20180219040807p:plain

とりあえずランク7目指していけば大丈夫だと思います

 

ランク7になったのはいいんですがキャラレベルが50を超えました

スキル強化で何十万マナが溶けるようになりましてマナが枯渇している状態です

f:id:tohyaki:20180219041307p:plain

スキル1回の強化で2万以上溶けます

1キャラにスキルが4つありますので消費マナがすごいことになっています

レベルが1違うだけで消費マナが1000近く変わってくるので辛いです

ここから先は課金者がどんどん強くなっていくエリアだと思います

ここまでやっておいてなんですが私はデイリージュエルパックしか購入していません

なのでほとんど無課金状態でここまでやってこれています

これから先はどーなるかはわかりませんがw

ここまでは現在の状態の報告でした

 

ここからは私のクエスト等の進捗を書いていきます

これは全員がランク7になる前のことですね

f:id:tohyaki:20180219042022p:plain

密林の大樹をクリアしましたー

その時の動画がこちらになります

 

 パーティがだいぶ育っていたので苦戦することなく倒せてしまいました

 そして手に入ったものがこちらになります

f:id:tohyaki:20180219042321p:plain

ダンジョン突破で手に入る家具は全部こんな感じなのかな

そして断崖の遺跡にも挑戦してきました

f:id:tohyaki:20180219042456p:plain

ボスまではたどり着けたんですけど・・・

敵のレベル・・・ちょっと・・・えぇ・・・

絶望に打ちひしがれつつ挑んできました

f:id:tohyaki:20180219042635p:plain

(´Д⊂グスン・・・

全然ダメでした・・・

でもまあこのボス倒せなくてもマナおいしいし?12の報酬なんで6万マナだったし?たまにメモリーピースも落ちるし?ハードまわるよりはベリハ回る方がおいしいし?

・・・

 

気を取り直しまして現状に戻りましょうかね

プリンセスアリーナを解放したくてですねメインクエストを進めていっているわけなんですけど8-10がクリアできません

f:id:tohyaki:20180219043105p:plain

このゲートキーパーっていう敵が2体出てくるんですね・・・

1体でも強いのに・・・

範囲攻撃で炎吐いてきてやけどにされてしまうんですね

前衛キャラ一気に死んでいきますよ・・・

体力満タンでも開幕で3分の1は削られますしやけどでゴリゴリ体力削られていきますしなによりこいつら中衛で前衛を攻撃している間にこっちの前衛やられていきますし硬いし・・・

せめて前衛がいなければどうにかなりそうなのに・・・

おそらくプリンセスアリーナを解放するうえでゲートキーパーが一番の壁になってくると思います

対策方法は火力でごり押ししかないのかな

レベル上げて挑むしかなさそうですね

状態異常を回復するキャラってなんかいたっけなあ

装備を整えていきますかね

ついでだしランク7の装備をちょこっと貼りますかね

f:id:tohyaki:20180219043935p:plain

金装備を作るのはめんどくさいです

そのかわり装備ステータスは高いです

f:id:tohyaki:20180219044040p:plain

強化するとこんなに変わります

消費マナが24万とかかかってしまいますけど

f:id:tohyaki:20180219044145p:plain

中には要求してくるものが4種類のものもあります

これを最初見たときそっ閉じしました

金装備の素材を集めていると使わないものもどんどん集まっていくんですね

育てているキャラによって偏りが出てくると思いますが

ちなみに私の偏り方はこんな感じでした

f:id:tohyaki:20180219044501p:plain

回るクエストによって同時に手に入るものが変わってくるので他のキャラが必要としている素材との効率を考えて回ることをオススメしておきます

私は無駄に周回することになってしまいましたので(欲しい金素材が両方落ちるクエストがあることに後から気づいて2度手間になりました)

 

プリコネRに関する記事のアクセス数やばいですね

昨日の記事を書くまで総アクセス数が100超えていたくらいだったんですけど昨日の記事だけで700以上のアクセスがありました

この記事を見てなにかしらの参考になってくれればなと思います

今回はこの辺で終わりにしたいと思います