お豆腐のふにふ日記

LINEのTL代わりに犠牲となったメモ帳

神絵祭に行ってきました

本来の予定ならこの記事を昨日のうちに書きたかったんですが・・・

まあブログを始めたのが日付変わってからなので仕方ないですね。

ということで、昨日から博多で行われている神絵祭に行ってきました。

f:id:tohyaki:20180127025207j:plain

f:id:tohyaki:20180127032507j:plain

本当は金曜日には行かない予定だったのですが、事の始まりは13時過ぎに飛んできたLINEが始まりでした。

JC3の友達からいきなり「300円ガチャ回したらてぃんくる先生被ったからいる?」ってメッセが飛んできました。まあもちろんいるって返信しますよね。あれ?って疑問に思うわけですよ

お前学校は????????????

この日17時からてぃんくる先生の缶バッジキーホルダーの配布会がある予定で配布券の配布が9時からだったんですね。その友達がなにを血迷ったのか学校さぼって朝9時から会場に行って配布会が始まる17時までずーーーーーっといたんですよ。だいたい8時間。

でも配布券とキーホルダーの数はかなり用意してあったみたいで17時に来た方含め全員に配布された後でも半分は残ってる感じでした。

まさか朝9時から行ってるとは・・・予想外でしたねうん・・・

6000円以上購入で色紙プレゼントでしたのでてぃんくる先生の色紙を頂きました。

タペストリー2本とクリアファイルを3枚ほど購入して7100円でした。

いやーいい買い物をしたなってここで終わればよかったんですが300円ガチャの存在を知ってしまいましたね。

f:id:tohyaki:20180127032729j:plain

11種類の缶バッジがガチャガチャから出てくるんですが中には低確率で当たりと大当たりの紙が入っているものがある

そしてその大当たりのA賞がてぃんくる先生直筆サイン入りのグッズじゃないですか回すしかないじゃないですか

 

 

・・・はい、残り2週間ほど1000円で生活することになりました。

 

やっぱりガチャって怖いですね。一回300円なのに11種類の缶バッジでしょ?中にはあたりが入っているものがあるでしょ?そしてなにより辞め時がわからないっていう・・。

30回ほど回していた方がいたのでお話してきました。一人分はコンプリートしたから二人分コンプリートしたいって。

そうなんですよ11種類の缶バッジどれも可愛いからやっぱりコンプリートしたいんですよ。でもガチャですよ。11回回したら全部そろいますか、否。その方は最終的に60回(約2万円)ほど回していましたね。ガチャをたくさん回している様子を見ているだけでもほんと楽しいもんですね。二人分コンプリートされていたのでよかったよかった。

f:id:tohyaki:20180127033337j:plain

私はあと2種類そろっていないので4個被ったてぃんくる先生の缶バッジを撒き餌にしてコンプリート狙いたいですね。

今日は14時から限定グッズの抽選会が行われ、16時からSyroh先生のアートライブ

明後日は14時からカントク先生のキーホルダー配布会と限定グッズ抽選会、16時からは九州初のkarory先生のトークイベントがあります。

3日間全部参加したいくらいですねホントに

寝過ごす自信と寝過ごす自信と寝過ごす自信と家出るのだるい(

やっぱ貴重なので行くしかないですね

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

f:id:tohyaki:20180127033450j:plain

抽選会のグッズ

f:id:tohyaki:20180127033602j:plain

絵師さんのメッセージ

f:id:tohyaki:20180127033747j:plain

ここでトークイベントが行われるようですね