お豆腐のふにふ日記

LINEのTL代わりに犠牲となったメモ帳

簡単に自己紹介

今回は簡単な自己紹介をしたいと思います。

私はよく「豆腐」と呼ばれています。本名を少しいじっただけですけど・・・

でもまあ自分が豆腐の味噌汁や冷奴好きなので愛着あるからずっと使い続けていますけど。

私はプログラムを勉強するために専門学校に通っています。年齢は20です。

好きなものはLINEのタイムライン(規制食らっていますが・・・)と音ゲーとエロゲとアニメです。

 

音ゲーはチュウニズムを少々たしなむ程度です。

チュウニズム プレイ回数約2000回 レート理論値15.41

弐寺 プレイ回数約500回 sp6段 レベル10イージーが50曲程度

グルコス トータルハイスコア約7億8000万

とかまあこんな感じですね。気が向いたらリザルトとか貼っていきたいです。

 

エロゲですが私はそこまでプレイした作品は多くないです

そもそもエロゲを始めたきっかけは高2の時にですが、NOeSISというゲームに出会いました。プレイしたことのある人はわかると思いますが、シナリオがものすごく好きです。読んでいるだけなのに緊張したりドキドキしたり、シナリオに惹かれたりとまあいろいろとあるわけですよ。そんなこんなでギャルゲやエロゲにはまり、今ではシナリオゲーでないとやる気が出ない感じになっております。でも去年くらいからエロゲをやる時間をあまり確保することができていないので最後にプレイしたのがトリノラインで止まっています。ちなみに、先月ほど前に最新作のNOeSIS03が出ましたのでプレイしたいのですが2章から課金制なんですよね。まだシナリオを購入していないので購入したらだらだらと感想を綴っていくのもいいかもしれませんね。

 

一応ですがプレイしたエロゲをなるべく50音順に書いていきます。

あ行

蒼の彼方のフォーリズム

・運命線上のΦ

・オトメドメイン

乙女理論とその周辺

・お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!

か行

・枯れない世界と終わる花

・銀色、遥か

・クロノクロック

・幻創のイデア

・恋がさくころ桜どき

・恋する彼女の不器用な舞台

・恋する気持ちの重ねかた

・ここから夏のイノセンス

・コドモノアソビ

さ行

サクラノ詩

・サノバウィッチ

・死に逝く君、館に芽吹く憎悪

・世界と世界の真ん中で

・千恋*万花

・ソーサリージョーカーズ

た行

・月に寄り添う乙女の作法

・月に寄り添う乙女の作法2

・罪の光ランデヴー

トリノライン

な行

・ナツイロココロログ

・夏の色のノスタルジア

は行

・ハナヒメ*アブソリュート

・PRIMALxHEARTS

・PRIMALxHEARTS2

・星織ユメミライ

ま行

・見上げてごらん、夜空の星を

や行

ら行

・リアルエロゲシチュエーション

・Re:Lief~深愛なるあなたへ~

・恋想リレーション

わ行

 

34作品ですか・・・思ったより少なかったなぁ・・・

まあいっか

 

アニメに関しては今期いろいろやってますよねりゅうおうのおしっことか()

まあ気が向いたら感想とか書いていきたいですね

 

こんなので自己紹介とかふざけんなくぁwせdrfgyふじこlp;@:とか言われても仕方ない状態ですが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。